Archive for 2013-04-30

粉砕

■ガジェット
WiMAXを導入したので、iPhoneとガラケーとkindleと予備バッテリと
MBPとWiMaxのルータをいつも持ち歩く事になったのだが、重い。
電子書籍はiPhoneのKindleアプリで読んでいるので、kindleを
持ち歩くのをやめればいいのだが、せっかく買ったのに使わないのはどうか。

■デッドライジング2
最近XBOXのデッドライジング2という、ゾンビーがショッピングモール的な所に
ごまんと湧いてそれを殴ったり愛でたりあれこれするゲームをやっているのだが、
このゲームなかなかに難易度が高く、ラスボスで1時間くらいハマってなんでゲームで
こんなにイライラしないといけないんだと嫁に当たり散らす。
チャック、オレンジジュースを拾え。なんで段ボールを持ち上げるんだ。
ゲームはクリアした。

■クソゲー
ひとをイラつかせるためのクソゲーを趣味で作っています。
http://www.kenshiro.tv/test/neko_ramen2.html

スタジオモリケンブログ新設

■ブログできたよ

やはり一国一城の主としてはサイトにブログがほしい、という事で
他案件で糞忙しい原でぃんに無理言って半ば強制的にブログを開設させた。
いずれここから課金メルマガのお誘い等が来ればいいなと思います。

んで、世間一般がGWでお休みのところに出社して
やっている事がブログの更新なのだが、
こんなことしてるくらいなら休日を満喫すればよかったと
twitterのTLでニコニコ超会議の参加者たちが楽しそうにしているのを見てちょっと後悔した。

会社のブログなので技術的な事とかリリース出来ればいいなと思ったが
正直そっち方向は僕にはあまりわからないことなので、
そういうのは他のスタッフにまかせて社長は落書きとかくだらない事とかぶん投げていきたいと思います。

■不規則

先日竹熊さんの発言絡みでTLが湧いていたので、
タテヨコ読み混在のマンガを描こうとして途中でよくわからなくなった。
下記ニコニコのリンクだけどpixivにもあります。

http://seiga.nicovideo.jp/comic/5980?track=seiga_favorite

■コミュ障

社内に会話がないのを危惧して、
苦肉の策として社内用のskype共通窓を作って運用した所
ついに弊社にコミュニケーションが発生した。

一転して私語の飛び交う賑やかな社内だ。
響いているのはカタカタというタイピングの音だけだが。