すみません

本日オープンスペースで俺衣谷原でぃんによる簡単な会議が行われた。
まず一番はじめに上がった議題が「なんで俺ら日曜に会社来てんの」である。

■本気をだす

ゲーム案件のモックを作るのですが、このモックを先ずは俺がラフをFlashで組んで
衣谷がそこに、も少しクリンナップされた絵を入れようという話になった。
どのくらいかかるかというので、

俺が本気を出せば1時間で終わる案件だが、もし本気を出せなかった場合
今日中で終わるかはちょっと見当もつかず、しかも今月に入ってまだ俺は
本気を出せたことが1度もない。

というようなことをそのまま言ったところスタジオ全体の士気が下がった。
32年生きているが、自分のやる気スイッチがどこに付いているかまだ見当もつかない。

■思い当たる

今日嫁が朝見たという夢の話である。

俺と嫁が専門学校?の同じクラスにいて
文化祭か何かの出し物を作っていて、声優さんのアフレコをやったり
意匠を買いに行ったりとものすごい本格的にやっているところで、

隣のクラスに俺と2人で道具を借りに行ったところ、
隣クラスになにか仕事を頼まれて、俺がそれを即座に引き受けてしまい、
買い出しの時に皆の前で「自分のクラスだけでも大変なのになんでホイホイ仕事受けるの」
と嫁が俺に怒ったところ、俺が嫁を掴んで誰もいないトイレの前に連れて行き

「なんでそんなこと今皆のいる前で言うの!士気が下がるじゃん!」

と怒ったというのだ。
その話を聞いて、夢の中の俺の言うことは実に最もだと思ったので
「今聞いた限りそれは空気読まずにそんなこと言った君が悪いですよ」と嫁に怒った。

■すすんだ?

すみません。

■Flaファイルも開いてないじゃん。

すみません。


Comments are closed.